ノートPCは無線マウスがおすすめ

無線マウスでやってんのかと思うトキある。最近は親機に付ける奴不要のも増えてきた。イヤホンとか電源コードと喧嘩するから無線マウス重要。前使ってた有線のマウス壊れていま無線マウスでやってる。誕生日も近いから誰かプレゼントしてくれないかな。両方使ってはいるけど(理由:無線マウスはよく親機か子機かどっちかなくすから)やっぱりコード類多い関係で無線のほうが使う機会多いかもしれない。電池を籠めるって、ちょっとかっこいい。無線マウス使うと有線マウス使わなくなる。無線マウスのドングル、背面に挿してるとポインタ飛んだりするな。マウスとキーボード操作だけど無線マウスがいつ電池切れるか怖い。無線マウスの電池が切れ、予備の有線マウスも見あたらないからタブレットが動く範囲で作業をすることを決意。

高性能な有線マウスですら軽いってのに無線マウスときたら。PC周りの配置換えしたら、マウスの線が短くて前傾姿勢になってしまって腰が痛い。無線マウスかめっちゃ線長い有線マウス買いに行くかな。時々動きが悪い無線マウスとか有るけど、そのCPUクーラーは結構頑張った。とりあえず、FANコンなしで直結してFANが元気に動くか確認してから何かする。ずっと無線マウスでavaしてた。G700Sとかいう無線マウスに手を出してみる。正直無線なんてって思ってたけど、ノートパソコンなら無線マウスの方が使い勝手良い。デスクトップは優先のレーザーマウス使ってる。今年買ったロジクールの無線マウス、意味なく5ボタンのマウスにしててサムボタンはアサインしてなかったんだけど、steam版ロックスミスではEscを頻繁に押すからサムボタンに振ったら超快適になった。